陽想

ママは嫌がるだろうけど、ママとパパの名前をこのブログ名にしました

私性格悪いから、お前らに傷つけられたこと教えてあげない

優しいフリが上手だから、他人に舐められる。素直に可愛く我儘言えるようなタイプじゃないから、全部心に溜まっていく。

私、記憶力いいから全部覚えてるよ。君が行った「一緒にいこうよ!」って言葉。純粋だからちゃんと覚えてる。君が行きたいって言ったから、いざ誘ってみると、もう君は他の誰かと約束してる。

ねえ、記憶力、ないの?自分が行った言葉、忘れちゃうんだね。君の言葉は軽いね。

こういうのって、大体いつも私が悪くなるの。誘うの遅かったのが悪いんじゃない?とか、別の人誘ったらいいじゃん、とか。どいつもこいつも見当違いなんだよ。最初に誘ったのは君だよ。私は”あなたと”行きたかったんだよ。どうして自分の言葉に責任持たないの?心底不思議でたまらない。

誹謗中傷だけが言葉の刃じゃないよ。私もあなたもみんな、ずっと言葉にナイフを宿してる。殺意のある人殺しと、殺意のない人殺し、どっちも罪だよ。

想像力のない人間が、人を苦しめる。想像力のある人ばかり傷つけられる。私は、私が君の些細な言動を鵜呑みにして勝手に浮かれてて勝手に傷ついた、って言えばきっと君は「めんどくさ」って思うんだろうなって想像する。そうやって口を噤む。

今日また薄らと人を嫌いになる。

私、性格悪いから、君の言動で傷ついたこと教えてあげない。君が人を無意識のうちに傷つけてしまってること、これからも気付かず、同じことを繰り返して、薄ら嫌われ続ければいい。それくらいの仕返し、許されなきゃ困る。

なんでこんなことで傷つかなきゃならないんだろう。悪いことなんてしてないのに、何をしても、何を言っても自分ばかり責められてるような気分。

これまでの私の人生の些細な悲しみや苦しみがどんどん積み重なって、もう治らなくなtってる気がする。

今から眠りについて、もう起きることがなくなってもいいよ。